オフィシャルブログ

番外編 親方の鋏 東鋏 職専別作 300ミリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

親方の鋏

番外編

こちらは職専別作 300ミリになります

現在廃盤品になり 中古しか出回っておりません(中古品購入には細心の注意を)

自分がこの業種につき 見習いの時からの付き合いになります ≒30年程度かな

無茶な使い方も結構しましたね

*レザーは何枚まで重ねて切れるかやってみた!

*刃先が気に入らないので削っちゃえ

*初めての鋏研ぎ!?(裏を削ってしまい大事故)

*親方にばれないように5.5ベニヤ切ってみた  ~現場だからしょうがねえじゃん~

まだまだありますが今から考えるととんでもない事してましたね お恥ずかしい

今は反省し愛用しています 長年使っていると体の一部になったような気がしますし無いと落ち着きませんね

おそらく職人を引退するまでつかいつづける事でしょう どんな事があっても捨てたりはしませんね

親方の親方に一言

当時はゴメンナサイ